#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンRuby焼き鳥

よるのさっぽろ Takuya Mukohiraさん(@mktakuya)が投稿した写真 - 2015 9月 28 5:20午前 PDT RailsじゃないRubyのコード久々に書いて楽しかった — マンボウメンタル (@mktakuya) 2015, 9月 28

土日

木曜日から学校が始まって、たったの2日間学校に行っただけなのに予想以上に体力の消耗が激しくて死にかけてた。木曜の夜なんかもう動けなくなったよ。 そんな感じで疲れてたので土曜日は1日中寝ていて、後輩に"昼寝星人"とか言われてた。 昼寝しすぎて昼寝…

夏休み終わった

夏休み終わった。 夏休みまとめみたいな記事を書こうと思ったけど、もうこんな時間だしいいや。8月まとめも書いたし、9月まとめを書けば、その2つを合わせて夏休みまとめみたいな感じになるし良いと思う。 最近は訳あって『アジャイルサムライ−達人開発者へ…

土日

とにかく記憶力が悪いので、写真を撮ったりブログを書いたりすることによっていつ何をしたか思い出すための記録を残すことにしている。今回の記事もそんな感じで書いていきたい。 土曜日は、3年くらい前から仲の良いid:togaras1が東京に来るとの事で、会って…

2015年9月8日

僕が1年くらいに渡って、心のどこかで引っかかりつつも、いろいろな事情から無理やり気にしないようにしていた問題について、愚痴る事ができたので良かった。 さて、たぶん、僕は自分で自分を騙し続けていられるほど僕は利口ではなさそうなので、どうにかす…

読む本リスト

『ヘルシープログラマ ―プログラミングを楽しく続けるための健康Hack』 『情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方』 『インターネット的』 『Effective Ruby』 『ヘルシープログラマ』、上京する前に買って、「東京行ったら読みながら実践してい…

2015年8月まとめ

タイムライン 1日(土) 2015年7月まとめ 2日(日) ドローン欲しい 4日(火)〜10日(月) 前期定期試験 9日(日) 東京行く 11日(火) 父親と「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」を見てきた。 『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイ…