#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中の地図を広げる

ローカルネタ注意。 朝の通学バスに乗り遅れたり、そもそも午前しか授業がなかったり逆に午後からの授業だったり、学校がだるすぎて授業終わった瞬間早く帰りたかったりなどの理由で、車で学校に行く時がある。家から学校まで行くのには、高速道路を使えば千…

最近聞いている音楽

とあるブログを見ていたら、神聖かまってちゃんの「きっと良くなるさ」という曲のYouTube動画が貼り付けてあった。 www.youtube.com あぁこれは好きなやつだなと思ってApple Musicを検索してみると、「はじめての神聖かまってちゃん」というプレイリストがあ…

夏の予定(下書き)

夏の予定。2社にインターンに行く。それぞれ2Wずつ。東京にいるので遊んでください。もうちょっといろいろ決まったらまた改めて書こう。 このまま専攻科にいても得られるものは特に無さそう。まぁ、そもそも専攻科にそんな期待はしていなくて、就職も研究も…

2017/06/11

唐突に街の空気を吸いたくなったので札幌に行った。 札幌に行ったら絶対に行くべきばりきやラーメン。 夜の街をぶらぶらするのが好きである。新宿あたりの方がもっと夜の街って感じで好きだけど、こっちもこっちで好き。 札幌駅の地下にある謎の丼屋で食べた…

2017/06/08 unsubscribeについて

そういや、苫小牧高専News bot メール版も、授業変更フィードも、subscribeの方法はちゃんと用意してあるのに、unsubscribeの方法はあっても説明不足だったりお粗末まものだったりするので、この土日は少しこの辺作り込んでみよう。 いろいろあってGitHubの…

先日作ったTNCT授業変更情報 iCalendarフィードがたまに落ちる。再起動すると直る。 TOPページは大丈夫なのだが、各クラスのフィードにアクセスするとInternal Server Errorを吐くので、DBまわりのなんかがまずいのであろう。 詳しい原因の究明はこの土日で…

近況

新卒になりたい…… — mktakuya (@mktakuya) 2017年6月5日 苫小牧高専がWWDCに中間試験期間を被せてくるのか、Appleが苫小牧高専の中間試験期間を被せてくるのか……。https://t.co/Bdw6fFqQFU — mktakuya (@mktakuya) 2017年6月5日 一周回って専攻科の事大好き…

風呂用スピーカー買った: Anker SoundCore Sport

昔は、風呂なんか音楽聞かずにチャチャッと入ってしまえばいいじゃんという人間だったのだけど、最近は考え方が変わって、風呂で音楽なりPodcastなりを聞きたいという欲求があった。 軽くAmazonで検索してみると、なんと俺達のANKERさんから防水Bluetoothス…