#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「TDD challenge」というイベントに参加してきた #mixi_TDD

この1、2週間いろいろイベントがありすぎてブログが現実世界に追いつけていない。。。 はじめに 8月18日(金)に渋谷駅のきれいな方にあるミクシィで開催された、「TDD challenge」というイベントに参加してきたので、その記録を書いておく。 そもそもTDDやペ…

golangでAPIサーバ書いてた

先週、8月13日(日)に東京に来て、14日(月)から17日(木)まで、Liaroのお手伝いさんとしてgolangで社内向けツールのAPIサーバを書いていた。もっと早く記事書こうと思ってたけど、土日のオープンキャンパスやらなんやらで忙しかったので今投下しておく。 Liaro…

スレッドフロート型の匿名掲示板

スレッドフロート型の匿名掲示板、いわゆる2chスタイルの掲示板を遊びで作ってみた。といっても1週間くらい前の話だけど。下書きだけ書いて公開するの忘れてた。 まぁ別にサービスとして動かしたいわけでもなく、なんとなく素振り的な意味で作っただけだけど…

ひらがなせいかつ への いざない 2017

さいきんは なんとなく むかしの rebuild.fmを きいている。 さっき きいた Nさんはつとうじょうの えぴそーど37で しょうかいされていた 「ひらがなせいかつ への いざない」という きじを よんで いや よんでというか すごく よみづらかったので はんぶん…