#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のうこうな げつまつ

本当に濃厚な月末だった。今日1日だけで3つの大きな出来事が起きたのでせっかくだしここに記録しておこう。 専攻科 特別研究発表会 卒論発表会です。担当の先生の出張の関係で、情報出身の専攻科生だけ別日程でした。 研究発表終わった!!!!!!!!!!…

先行申込 #mk引越し

前回のあらすじ ここ最近は春からの新居を探す活動をやっている。先日、上京する前にその時点での考えを書いた記事がこちらだ。 blog.m6a.jp この記事のまとめにもある通り、希望条件は以下の通りだった。 荻窪駅から徒歩15分以内 1Kでバス・トイレ別、室内…

家探し #mk引越し

はじめに 今週末、春から住む家を探しに東京へ行く。ついでにYAPCも行く。金曜日の午前中に不動産屋さんに行って、物件をいくつか探した後、午後に内見をして良さげであればその場で決めるという感じだ。もろもろが無事に終われば、YAPCの前夜祭に参加するこ…

PROCAでSNS名刺をつくった

はじめに SNS名刺サービスのPROCAで名刺を作ったのでここにブログ記事を書く。 シンプル!かわいい!細長い!ショップカードにもなるプライベート名刺 PROCA きっかけ ちょっとしたイベントに参加する中で、名刺の必要性はなんとなく感じていた。 自分で作っ…