#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「NBROS AppleTV マウンター NB-ATV4-TVMO」でApple TVをテレビの背面に設置する

我が家のApple TVはテレビの下に置いてあるのだが、正直邪魔で邪魔で仕方がなかった。というわけでVESAマウンタでも無いかな〜とAmazonを検索してみたところ、こんな商品を発見。 NBROS AppleTV (第4世代)専用 TV/モニター 背面 設置 マウンター NB-ATV4-TVM…

LOCALの賛助会員になった

一般社団法人LOCALの賛助会員になりました。 LOCAL » 会員一覧 LCCALとは、北海道における技術系地域コミュニティの活動を支援するコミュニティです。北海道の情報系学生なら一度は聞いたことがあるんじゃないかと思います。 LOCAL | Leading Organization o…

新しい室内用スリッパ COREFEEL HOMESOCK

2019年の3月中旬に東京に引っ越してきたので、もう1年が経つことになる。引っ越した初日に買ったものはいろいろあるが、そのうちの一つがスリッパだ。とにかく固くそして冬には冷えるフローリングの床から僕の足を守ってくれたコイツも、1年間毎日履いていれ…

CEO.FM #55 ちょっとだけ出演

2017年のリブセンスインターンでお世話になった竹馬さん @tchikubaがやっている、CEO.FMというPodcastに出演させてもらった。 anchor.fm が、聞いてもらって分かる通り、残念なことに……。 Audacityを使って収録されていたのですが、MacBook ProをACアダプタ…

キャリアに関する悩み苦しみの殴り書き

「お金をもらってコードを書いている期間」をエンジニア経験*1として数えるならば、かれこれ6年のエンジニア経験があることになる。 高専3年(2014年〜)から、常にどこかの企業でエンジニアをしていた。 夏休みの採用目的インターンとかそういうのは除く。 …

DJI Osmo Pocketでお散歩動画とドライブ動画を撮る

先日、DJI Osmo Pocketを手に入れた。 一言で言うと、ジンバル付きの小型ハンドカメラだ。ジンバルというのは、手ブレしないやつのことです。小型ハンドカメラは、小型の手持ちカメラのことです。 これを知ったきっかけは、いつも聞いているbackspace.fmとい…