#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

読む本リスト

『ヘルシープログラマ』、上京する前に買って、「東京行ったら読みながら実践していこう!」とか思ってたのに完全に忘れてた。残りの2週間くらいで実践してみたい。

『情熱プログラマー』は、2年位前に映画を見に行った帰りに買って以来、何か思うことがあるたびに読んでいる。僕のマインドセットはこの本と『Team Geek』で育ったものだと思っているので、プログラマであり続ける限りちょくちょく読んでいきたい。

『インターネット的』は、社長が読んでいたので買ってみた。純粋にテーマに興味があったのもあるし、社長が最近読んだ本を読んでおけば、社長が何かを語り始めた時に背景を想像しやすいような気もしているのでそういう意味もある。Kindle Storeで買ったので、電車での移動中なんかに読みたい。

(2015/09/08 追加)『Effective Ruby』オフィスの本棚にあったので勝手に借りてる。Rubyそのものの勉強ってあんまりしたこと無いし、この機会にやっておく。コードレビューする時の参考とかにもしたい。

 

 

この土日はひたすら眠り続けていた。人と会って話すのは好きだけど、あまりにも高頻度だったり長時間だったりすると意外と疲れる。