#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

12/03 後期中間試験 1日目

この記事はmktakuyaアドベントカレンダー3日目の記事です。

後期中間試験1日目が終了しました。教科は、応用物理(50分)とオペレーティングシステムⅠ(70分)です。

応用物理

電磁気学

勉強したのでよく理解しながら問題を解けた。よく理解してるアピールをしながら問題を解いていたら時間が足りなくなって最悪だった。

どう考えてもあれは50分で解かせる問題じゃないと思う。

オペレーティング・システムⅠ

OSの役割とか定義とか、用語とか、どんな記述系問題が来ても良いようにノートにまとめたのに、テストはプロセス管理の話(スケジューリングとか)を記号問題で出題されたのみだった。悲しみ。

 

 

2日目は英語と情報数学です。

英語はまぁTOEICっぽい感じだから大丈夫。情報数学は文脈自由文法とかチューリングマシンとかであんまりよくわかってないので結構やばそう。