#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

卓球

https://www.instagram.com/p/BAg6jzSwax2/

体育大会で卓球やるので練習してる

体育大会、いつもは出てないんだけど、今回はたまたま日々の運動不足解消に卓球でもやるかという気分になったので出ることにした。うちの高専は4年になると体育がなくなって、練習ができなくなるのでみんなでネカフェに行って卓球してた。卓球部出身の人に教えてもらいながらやってたらコツ掴んできた。ある程度ラリーが続くようになるととても楽しい。

本番の体育大会は、1回戦目は僕らと同じ素人と当たったから健闘できた(9-11で負けた)けど、2回目はガチでやってる卓球部員と当たって厳しい戦いだった。でも相手が手加減してくれてたのでやってて楽しかった。

体育大会ボロボロだったけど、卓球は楽しかった。部活入ってやりたいとかは思わないけど、月1、2回くらい不摂生なオタクが日々の運動不足を解消する的なノリで続けてみても良いかもしれない。