#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

Kindle Paperwhiteを買った

www.amazon.co.jp

そういえば自分への誕生日プレゼントを買ってなかったと思って、ちょうどこれから研究も始まってたくさん本を読まなきゃいけなさそうなのでKindle Paperwhiteを買ってみた。

買ったのはWi-Fiモデルのブラックです。今日届いた。

僕はもともとiPad mini 3を持っていたのでいらないかなーと思ったんだけど、

  • iPad mini 3は片手で持つのがつらい。
  • iPadだとTumblrとか開いちゃって集中力が続かないので、読書"専用"端末が欲しい。
  • Eインクディスプレイに興味がある。

などの理由で、購入を決意した。

僕にとってタッチパネルというものはつるつるしているものだったんだけど、Kindleは本当の紙みたいでびっくりした。とりあえず卒業研究に関する入門本を読んでいます。わりと快適。

www.amazon.co.jp

しばらく使ってみてまた思うことがあったら記事を書こうと思う。