#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

言葉と色の関係的な

ラベルの色に迷った時は、例えばIdeaというラベルにつける色に迷った時はIdeaでGoogle画像検索すると黄色っぽい画像がいっぱい出てくるので黄色でいいやってなる。

情報通信の授業ノートを何色のノートにするか迷った時は、"Computer Communication"で画像検索すると青っぽい画像が多いので、じゃあ情報通信の授業ノートは青いやつにしようってなる。わりと便利。

イデア→黄色 ってのは、エジソンの影響なのかな?とか簡単に想像できたり。調べてないから、合ってるかどうかわからんけど。でもなんでネットワークのイメージ図っぽいものには、青白く光った何かが多いんだろう。

あと、何かあるかな。うまく言えないけど……。本当は色なんてついていないはずの言葉と一緒になぜか色が思い浮かんじゃうやつ。言葉と色の対応は、国とか文化によっても違うと思うんだけど、どう違うんだろうとか、くだらないことを考えてみたり。