#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

日曜日

取りたての免許で帯広まで行ってきた。Google Mapの導きに従って行ったので、ルートはこんな感じだったと思う。

f:id:mktakuyax:20161010120610p:plain

いつも学校に行く時に通学バスが通る千歳ICではなく、東千歳ICという謎のインターチェンジから高速に乗って、2時間ほど。高速道路なのにたまに追い越し車線があるくらいで基本的に一車線だったり、制限速度が70km/hだったりして新鮮だった。

自動車学校通ってるときはとてもめんどくさくて、「30万円の身分証明書のためになんでこんなだるいことしてるんだろう」という気持ちだったけど、実際に免許取っていろいろ運転してみるとけっこう楽しい。良い車に乗ることとか、コーナリング攻めるとかそういうのには興味はないけど、運転そのものはまぁ楽しい。特に、iPhoneを車につないで音楽とかPodcastとか聞きながら適当に走るのが楽しい。

まぁ、そんな感じで帯広に行ってきた。豚丼食べたり、六花亭の本店に行ったり。

f:id:mktakuyax:20161009134202j:plain

f:id:mktakuyax:20161009151104j:plain

そういえば千歳から帯広行くまでのこの道は釧路に行く途中の道だった気がする。今年は釧路で何もやらないみたいだけど、まぁ僕が専攻科生やってる2年くらいのうちに1回は行くであろう。

f:id:mktakuyax:20161009120055j:plain