#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

テスト前恒例の儀式やった

卒論発表が終わって一息つく間も無くテスト前である。

テスト1週間くらい前になると、自分なりの儀式として部屋をめちゃくちゃ片付けるというのがあるのだけど、今回は卒論でバタバタしていてやれておらず、さっきやり終えた。

いつもは机の上のモニタやディスプレイ、小物類を全部どけて、掃除機をかけて、配置を変えたりして終わりだったんだけど、今回は、今までメインマシンとして使っていたMac miniとメインモニタを撤去して、こないだ新しく買ったMacBook Proとサブモニタ1台の体制でやっていくことにした。

今までは、持ち運びできるけどスペックがしょぼいMacBook Air 13インチ(Mid 2013)と、そこそこ強いけど持ち運びできないMac mini (Late 2014)という二台体制だったのが、最強のMacBook Proが来てしまったせいで、これ一台でいいじゃんとなった。

余ったMacBook AirMac miniは、どちらかにWindowsを入れて、母親に使ってもらう予定。