#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

優秀ポスター賞

地震の前の日に出た学会の学生ポスターセッションで、なんと優秀ポスター賞を取っていた。

www.iee.jp

この学会は、「情報出身の専攻科生は年イチで学会に出なければいけない」という圧力に屈して出ただけで、特になにかめちゃくちゃ頑張ったというわけでは無いのだが、それでも賞を取れたのはけっこううれしい。

受賞者の発表が行われたのが10月5日で、指導教員が受賞に気づいたのが昨日(10月12日)なので、ぼくも指導教員も全く取るつもりも取れる気も無かったというのが伺える。というか受賞してたらメールで教えてくれても良いと思うんだけどww

まぁ学生だけのポスターセッションとはいえど、一応専攻科生活の中で形に残る業績を残せたのは、良かったなぁと思う。指導教員や情報工学科の先生方のご指導のおかげです。ありがとうございます。

本科5年と専攻科1年の時に出た複雑系マイクロシンポでは何も賞を取れずに情報工学科の長老(?)から若干の圧を感じたのだけど、一応「なんか賞取ったぞ!」と言えるようにはなったので、本当によかった。

さっさと修了したい。