#えむけーろぐ

試される大地HOKKAIDOから多様性の街TOKYOへ

最近見ているYouTuber「ナカモトフウフ」

昼休みはだいたいご飯を食べながら適当にYouTubeを観ている。Pull RequestのレビューやSlackが飛んできたりすることもあるが、絶対に仕事のことはしないぞという強い意志を持ってYouTubeを見ている。人によって昼休みの時間が違う(好きな時間に勝手に1時間とってという感じ)なので、傍から見たら昼休みなのかサボってるのかよくわからんな。

ここ最近のお気に入りは「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」というチャンネル。夫婦YouTuber。

www.youtube.com

もともとはプロヘアメイクの奥さんがやっていた美容系チャンネルだったらしいんだけど、2019年7月から夫婦チャンネルに生まれ変わったそう。旦那さんの方はプロカメラマンということもあって、映像のクオリティが高い。

www.youtube.com

また、旦那さんが診断済みのADHDらしく、そういうネタも人気っぽい。

www.youtube.com

さらに、オシャレなVlogの作り方をわかりやすく解説してくれているのもめちゃくちゃ良い。ちょっと旅行した時に真似してみようかな、ってなる。

www.youtube.com

今後もこういう感じのYouTuberが好きだというのを紹介したりされたりしたい。