#えむけーろぐ

試される大地HOKKAIDOから多様性の街TOKYOへ

Netflixに「遊戯王デュエルモンスターズ」が来ている件

今朝、何気なくAppleTVのNetflixアプリを開いたら、遊戯王のアニメが来ているのを発見してしまった。

「遊戯王のアニメ」と言った時、実は2種類ある*1のだけど、今回話しているのはみんながよく知っている方の「遊戯王デュエルモンスターズ」のことだ。揺れている〜面影に〜の方。赤く漲るeyesね。

www.netflix.com

もうこれは良くないと思うんだよね。死ぬほど忙しいからこんなの見てる暇無いんだけど。学生時代含め、過去何度もNetflixで人生の時間を無駄遣いし、本来世に生み出されるはずだったものが日の目を見る事なく終わってしまったことか。

就活っぽいものをしていた時、僕は「エンジニアとして働く以上は、世の中を前に進めることに技術を使っていきたい。」なんて事を思っていたし、世のエンジニアの皆様も少しくらいは日々そういうことを考えて生きていると思う。それなのにN社や某大手動画サイトを作ってるG社、青い鳥のT社の人たちは、あまりにも素晴らしくおもしろいコンテンツを提供し続けることによって、人類の生産性を著しく下げていると思う。今後もぜひ頑張ってほしいと思っています。

*1:テレ朝版の遊☆戯☆王と、テレ東の遊☆戯☆王デュエルモンスターズとがある。僕は後者しか知らない。