#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2週間で冷蔵庫を空にするチャレンジ

先日の食材の冷凍保存とオウンドメディアにも書いたとおり、最近は食材を切って冷凍庫に入れておくという活動をしている。

ごはんとニチレイのチャーハン、人生に疲れた時用のハーゲンダッツくらいしか入れるものが無かった冷凍庫がパンパンになってきたこのタイミングで、実家のおかんから「いろいろ作って冷凍して送ったからね」との連絡。マジか、このままだと冷凍庫がオーバーフローしてしまうぞ。めちゃくちゃありがたいし、ていうか送ってって言ったの僕なんだけど。

届いた箱の中身はハンバーグや玉子焼き、きんぴらごぼう、そしてトンカツ。あと鮭の味噌焼き的なやつも入っていたな。援助物資としてもりもとのベーコンエピも数本入っていた。もちろんこれも冷凍済み。本当にありがたすぎる。

無事、冷凍庫がパンパンに。しかも、あと2週間で北海道に帰省するじゃん。

あと冷蔵庫にも色々入ってるから、賞味期限とか確認しておかなきゃな。ソーセージとかベーコンくらいかな、冷蔵庫は。