#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

Apple TVを触っていてこれどうよと思う瞬間

Apple TVめちゃくちゃ便利で、休日にゴロゴロしながらNetflixを見たり、明日観に行くスターウォーズ EP9に向けてEP8を復習したりするのにめちゃくちゃ重宝しているのだけど、触っていてイラッとした瞬間がこれ。


Apple TVのiTunes Movieアプリ

僕は基本的に洋画は吹替派*1なのだけど、これじゃタイトルテキストのスクロールが終わるまでどっちがどっちなのかわからないじゃん。

ふつうに「【吹替】スターウォーズ/最後のジェダイ」「【字幕】スターウォーズ/最後のジェダイ」とかしてくれれば良い話なのに、なぜこうしなかったのか。というかそもそも何故吹替と字幕がそれぞれ別の商品として売っているのか。DVDやBDは1枚のディスクに両方入ってるよな?

ともあれ、EP8も良い話でした。ここからEP9がどんな風になっていくのか楽しみだなー。 

スター・ウォーズ/最後のジェダイ (吹替版)

スター・ウォーズ/最後のジェダイ (吹替版)

  • Rian Johnson
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1630
スター・ウォーズ/最後のジェダイ (字幕版)

スター・ウォーズ/最後のジェダイ (字幕版)

  • Rian Johnson
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1630

*1:人と一緒に見に行く場合は相手に合わせる優しさもある