#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

YouTubeに公開されている福山雅治のライブ映像を観ながらGW最終日を過ごす

STAY HOME週間へのコントリビュートなのかなんなのかよくわからないが、YouTubeの福山雅治Officialチャンネルに過去のライブ動画がめちゃくちゃ上がっている。


福山雅治 - DOME LIVE 2018 -暗闇の中で飛べ-【後半】

これは僕が福山雅治で一番か二番目くらいに好きな曲「少年」。


福山雅治 - 少年(【10代限定LIVE】夏だ!台場だ!福山だ!Zeppに福山雅治がやってくる!10代限定「真夏の初体験」)

曲自体はApple Musicにあるし、アルバムも買って持っているのでそれを聞けばよいのだけど、ライブ映像を作業用BGMにするっていうのもまた違った体験で良いですね。

 

GW最終日は、新しく買った2台目のモニタをセットアップしつつ……。

趣味でやっているPodcastのサイトの細かい改善をしていました。

Jekyll + GitHub Pages製からRails + Heroku製に変えたから、細かい事色々やりやすくなったよーということで、サイドバーを導入してみました。イマドキ2カラムってどうなのよって気もするけど、エピソードの一覧を表示しつつApple PodcastのバッジだったりTwitterへのリンクだったりを表示するにはこれかなぁと。

f:id:mktakuyax:20200506203800p:plain

ゆるふわPodcast

あしたからまた労働ですが頑張りましょう。