#えむけーろぐ

テキトーなことしか書いてません

#yarukinaifm の第56回に出演しました

Yarukinai.fmというPodcastに出演しました。

yarukinai.fm

9月2日に須貝さんから連絡を頂いて、そのほぼ1週間後の10日に収録するというこのスピード感。

f:id:mktakuyax:20200910214059p:plain

リーン・ポッドキャストの様子(Twitter DM)

本編はマークさんと須貝さんと僕の3人で、後述するファンクラブメンバー限定のエピソードではスルガさんを加えた4人で収録をしました。

同じPodcasterとして、準備や編集、機材の話をしたり、僕たちのゆるふわPodcastについていろいろ掘り下げていってもらいました。やっぱり好きなことについて語ると興奮してしまって、「喋りすぎちゃったかも!?」という反省があります。

Yarukinai.fmさんのPodcastも毎週更新されていて、方向性も雑談系ということで僕らのゆるふわPodcastと似ている気がします。なんというか、10年後のゆるふわPodcast*1みたいな、そういった雰囲気を感じています。

yarukinai.fm

Yarukinai.fmさんではnoteのサークル機能を使ったファンクラブも設立されているみたいです。僕も入会しているのですが、特典として加入できるSlackワークスペースがめちゃくちゃおもしろいです。テキスト版Yarukinai.fmという感じ。しかも自分も会話に参加出来ちゃいます。また、各エピソードのAftershow的な、オマケエピソードも公開されています。

こちらもよかったらぜひ!

note.com

というわけで、Yarukinai.fmにゲスト出演しましたよ〜という報告でした。

Yarukinai.fmのみなさんありがとうございました!

*1:systemand.onlineさんの紹介をしたときもこんなこと言った気がする