#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

一人でアドベントカレンダーをやるのは大変

2018年から毎年やっている一人アドベントカレンダーですが、去年・今年と2年連続で完走することが出来なかった。

去年も今年も、なんだかんだ忙しく記事を書こうとならなかったのが敗因だ。生活スタイルが変わったりして、インターネットより現実世界に比重を置くようになったということなのかもしれない。

あと、Podcastを毎週配信するようになったのも大きいかもしれない。日記としてのブログに書くような話は、Podcastでやってしまっているのだ。

そんなわけで、一人アドベントカレンダーは今年でやめにしようと思う。

おもしろがってくれたみなさんありがとうございました。