#えむけーろぐ

北海道産

苫小牧高専 Advent Calendar 2018をやります

🎉苫小牧高専 Advent Calendar 2018をやります 🎉

adventar.org

2016年、2017年に続き、今年もやります🎉

記事のテーマはなんでもOKなので、苫小牧高専の学生、教職員、OBOG、その他関係者みんな書いてください!!!

アドベントカレンダーって何?

今回利用するAdventarというWebサービスのTOPページに説明が書いてあるので引用します。

Advent Calendarは本来、12月1日から24日までクリスマスを待つまでに1日に1つ、穴が空けられるようになっているカレンダーです。WebでのAdvent Calendarは、その風習に習い、12月1日から25日まで1日に1つ、みんなで記事を投稿していくというイベントです。

Adventar

テーマは技術系にかぎらず、日常生活や料理、ネタアドベントカレンダーなど、毎年いろいろなテーマのアドベントカレンダーがあって楽しいですね。

これまでの苫小牧高専アドベントカレンダーはこんな感じでした。現役生、卒業生、教員、その他特に苫小牧高専に関係の無い人まで、幅広い投稿者がいます。

参加方法

上にも書いたとおり、今回もAdventarというWebサービスを利用しています。

苫小牧高専 Advent Calendar 2018 - Adventarにアクセスし、ログインまたはユーザ登録(TwitterやFacebook、GitHub、GoogleアカウントがあればOK!)を済ませたあと、希望の日付の登録ボタンをクリックして登録してください。早いもの順です。

担当の日付になったらブログを更新し、またAdventarにアクセスして記事のURLを登録してください。(忘れずに!!)前々から下書きとして書いておいて、担当日になったら公開するというのがオススメのやり方です。

僕は初日になんか書きます。

!!!みなさんの楽しい記事お待ちしております!!!