#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「高専生のキャリアについて考える会」に参加してきた #高専キャリア

ブログを書くまでが #高専キャリア— mktakuya (@mktakuya) 2015, 8月 24 写真は、イベント前にいぐさん( @igu_san )と昼飯を食べた時の様子です。せっかく写真を撮ったのにいまいち使い所がなかったので、今回彼にはトップ画像になってもらいました。 「高専…

休日の散歩をした

東京に来て4日目。土日は休みなので、目黒あたりを散歩してた。 西小山(武蔵小山?)の商店街をぶらぶらした。小腹が空いたので、パン屋でパニーニを買って歩きながら食べた。うまかった。 西小山リヨンメルシー * 目的地へ向かう途中でこんな道が。空も青…

oddmutouと会った

脱法インターン — mktakuya (@mktakuya) 2015, 8月 18 東京に来ている。 一応、単位の出る学校のインターンということになっている。たくさんの学びを得ていこうと思う。 今日の仕事終了後、新宿でインターンに来ている神戸高専の@oddmutouに会ってきた。 mk…

2015年度前期まとめ

instagram.com とにかく僕は記憶力がなくて、いつ何があったとか、どんなことをして過ごしただとかをまったく覚えていない。インターネットには僕と同じような問題を抱える人たちがたくさんいて、それぞれ「意識して写真を撮るようにする」だとか、「ブログ…

前期期末試験まとめ

樽前山が噴火して情報工学科棟が消滅しない限り電子工学の単位がもらえなさそう。 — mktakuya (@mktakuya) 2015, 8月 8 人間としてのレベルが低いので電子工学がわからない — mktakuya (@mktakuya) 2015, 8月 9 人類はなぜ電子工学を学ぶのか — mktakuya (@m…

東京行く

8月19日〜9月17日の間、東京に行きます。今年もLOUPEのバイトみたいなインターンです。バイトとインターンの違いってなんなんだろうとか思う今日この頃。 今のところ決まっている予定 ジースタイラス×高専ベンチャーコラボ企画「高専生のキャリアについて考…

ドローン欲しい

昨日か一昨日くらいにTwitterでドローン買った人が色々遊んでたのを見て、ドローン欲しくなった。 もともと興味はあったもののAR.Droneしか知らなくて、そんなのに5万も出せねーよという気持ちだったんだけど、どうやらAR.Droneを作ってるParrot社が「MiniDr…

2015年7月まとめ

レポート(完) タイムライン 17日(金) 近況 - えむけーろぐ 23日(木) @TmNCT_News をRubyで書きなおした。 24日(金) オープンキャンパス事前準備 寝坊して午前中の授業は全部欠席した(各位 ごめんなさい このまま行くと学校つくのが12時ちょっと前くらいに…