#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年

2017年から書き続けている年末のスナップショット。 2017年をふりかえっておきたい | Medium 「2018年やりたいこと」の振り返り - #えむけーろぐ 2019年 - #えむけーろぐ 家の近くを通っている環状八号線 去年は、とにかくいろいろなものが変わった年だった…

※この記事はmktakuya Advent Calendar 2020 9日目の記事です。 「昨日記事を書き忘れたな〜」と思っていたら、oddmutouくんが書いてくれていました。 www.oddmutou.com oddmutouくんは同い年なのですが、高専1年生の頃かなんなら中学生卒業間際くらいの頃か…

内見

そんなわけで狙っている物件の内見に行ってきました。 前回東京に出てくるときG社の先輩に紹介してもらった仲介業者さんをリピート。Zoomで条件を一緒に絞り込んでもらいつつ、後日良さげな物件をピックアップしてLINEで送ってもらった。 その中でも群を抜い…

引越し業者

1月半ばくらいに引っ越す物件のアタリがついてきたので、そろそろ引越し費用の相場観でも掴んでみようと引越し業者の一括見積りサイトみたいなのに登録してみた。 すると、10分後くらいから立て続けに電話ラッシュ。ビビる。テレビCMで聞いたことのある業者…

今まで作ったWebサービス

今まで作ったWebサービスは、全てではないがここにまとまっている。いやWebサービス以外もいくつかあるけど。(OGP的なの一切やってなかったな……。そろそろ自分のWebサイトも改築するかな。) m6a.jp 自己紹介なんかをする時にこのURLも一緒に貼っておくと、…

いつも応援して下さっている皆様へ。

※この記事はmktakuya Advent Calendar 2020 3日目の記事です。 用意するもの。 野菜。なんでもいい。僕はたまたま家にあった玉ねぎ、もやし、ピーマンを使うことにした。切り方?適当でいい。食べやすいように。 鍋。出来れば専用のものがいいだろう。だがフ…

Sentryのエラー通知をDiscordに送信する

この記事では、Sentryの通知をDiscordに送信する方法を解説する。 昔はSentryのSlack通知画面にて、Webhook URLにDiscord側で生成したURLを設定すれば良かったらしいが、今はSlackとの連携方法がOAuthベースのものに変更され出来なくなっている。 1.Discord…

今年もやります mktakuyaアドベントカレンダー

なんと今年で3年目!mktakuyaアドベントカレンダーの季節です。 adventar.org クリスマスまで毎日ブログ書くぞっていうやつです。 テーマとか特に無い上たまに僕以外の人も参加してる*1のでよかったらぜひ。 *1:2018年とか: mktakuya Advent Calendar 2018 -…