#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情処LT 2018年7月

@kenkichi_tnct が新会長になってから月イチペースで開催されている情処LTのおかげで、月イチで何かネタを用意して喋るという、「LT駆動開発」が実践できていて大変良いです。 というわけで、7月のネタは「スマホアプリとAPIサーバの開発について」でした。 …

2018年中間報告

気がついたら2018年が半分終わっていたので、このブログに移行する前に書いた「2018年やりたいこと」について振り返ってみる。 medium.com 日常生活 痩せる むしろ太った気がする。毎日いっしょにいる人達はあまり気づかないけど、道外で会う人はだいたい半…

シャコはエビではない!!!

先日Twitterで「デカいエビとデカいカニが戦っている」という文言とともに以下の動画を紹介したのだが……。 デカいエビとデカいカニが戦ってる……Giant Smashing Mantis Shrimp VS Giant Crabs - YouTube https://t.co/92zZ9QTocW — mktakuya (@mktakuya) July…

THE BLACKLIST/ブラックリスト

最近Netflixで観てるドラマ。今はシーズン1を観終わりそうな感じ。 www.netflix.com ずば抜けた知能の逃亡犯がFBIに自首。他の凶悪犯逮捕に協力すると言うが交渉に指名したのは新人女性分析官だった。彼が語るのは真実か。その目的とは? The Blacklist | Ne…

はてなブログに戻ってきた

Medium使ってみたりしたけど、やっぱりはてなブログが使いやすいなという事で戻ってきた。ただドメインは変わらず blog.mktakuya.net のまま。FeedのURLも変わってないはず。 過去のはてなブログの記事は引き継ぎ済みだけど、Mediumに書いた記事はどうやって…