#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-07-20 Saitama.rb #19 参加

埼玉県の大宮で開催された「Saitama.rb #19」に参加してきた。 saitamarb.connpass.com なんとなく埼玉って行ったことないなぁと思ってたら、前々からTwitterで繋がっていたタケユー・ウェブの竹内さん(@takeyuweb)が「Saitama.rb」を開催しますみたいなメ…

2019-07-16〜2019-07-19

今週は毎晩なにか予定が入っていた。 Rails Girlsのコーチ会行ったり、リブセンスインターン時代の同期・人事と飲んだり、会社の先輩と飲んだり、勉強会行ったり……。4月〜6月はフレックス使えない縛りがあったので夜に予定を入れるのは避けていたのだけど、7…

2019-07-17 西荻窪の「ランチハウス」 #西荻ランチ

水曜日はリモートワークデー。 昨日はわりと集中してコード書けたけど、今日は相談事が多くてコード書くよりも、読んだり方針すり合わせたりが多かった。こういう日はチャットでゴチャゴチャ文章書くよりもオフィス行った方が直接話せて良いんだけどなぁと思…

2019-07-16 Rails Girls Tokyo 12th 素振りイベント

らいむさん @lime1024 のお誘いで、Rails Girls Tokyo 12thのコーチをやらせてもらうことになった。今日はその素振りイベント(コーチで集まる会)だった。 らいむさんは、僕が苫小牧高専に入学する直前に卒業した先輩だ。何故知り合いなのかは謎である。リ…

2019-07-13 取っ手の取れる

吉祥寺のヨドバシに行って取っ手の取れるT-falを買ってきた。一人暮らしを始める前は、取っ手が取れることの意味をよくわかっていなかったのだけど、東京の狭いキッチンを経験すると取っ手が邪魔で邪魔で仕方がなかった。 買ったのはこれ。IH非対応だけどIH…

2019-07-12 回鍋肉

実はここ最近自炊をサボっていた。土日に予定が入るともうそれだけで疲れて料理する余裕などなくなってしまうからだ。 これはいかん、ということで水曜日の夜に思い立って回鍋肉を作った。いきなりゼロから作るとまたやる気を失ってしまうかもしれないので、…

2019-07-11

就業後に飲み会があった。 飲み会に行くと精神が破滅するの何故だろうと思っていたのだけど、夜遅くに真面目な話をするとこれまで見て見ぬ振りをしていた自分自身の様々な問題に気づいてしまうからなのかもしれないと思った。 明日からもやっていきましょう。

2019-07-10 リモートワークとランチ、西荻窪の「OHIO(オハイオ)」 #西荻ランチ

7月から週一でリモートワークをやってみている。とりあえず毎週水曜日はリモートワーク、という風にしてみた。 せっかく家で働いているので、住んではいるもののこれまであまり開拓できていなかった西荻窪エリアのランチを開拓していくことにした。 今日行っ…

株式会社グロービスに入社しました

GLOBIS エンジニア・デザイナー採用サイト はじめに 株式会社グロービスに入社しました。2019年4月1日付の入社で、3ヶ月の試用期間を経て7月から無事本採用です 所属はEdTech領域の事業を推進する「Globis Digital Platform(GDP)」で、ラーニング・プラッ…