#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「釧路OSS札幌支部 第一回勉強会」に参加してきました #946oss札幌

こんばんは。mkです。 もう3日前の話になっちゃいますが、「釧路OSS札幌支部 第一回勉強会」に参加してきました。 ぼくと釧路OSS 千歳生まれ千歳育ちの千歳住み、苫小牧高専に通うぼくですが、地味に釧路OSSの方々にお世話になっていたりします。 高専カンフ…

春休みまとめ

うん、まぁ、悪くはない。 他にも、Django使って作って、Bitbucketに上げたものとかもあるから、もう少しコードは書いてたのかな。あと、高専カンファレンスin近畿に参加したり、たーちゃるさんの引っ越し手伝いしたりとわりと活動的だったしね。 いつもみた…

普段から写真を撮っておくこと!

普段から写真を撮っておくと、すげー便利。 体育大会なうっていう感じの写真とか、部活の活動の様子の写真とか、友達と遊んだ時とか。特別な行事の時はもちろん、なんでもないような日常もたまーにパシャリと撮ってしまおう! で、できればモノだけじゃなく…

ラバーダッキング

ちょっと前に、『情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方』という本を読んでいたら、ラバーダッキングの話が出てきて、おもしろそうだと思ったので真似してみることにした。 わかんない事があって、先輩とか先生とかに質問するじゃないですか。…

18歳になりました。

18歳になりました。 華の18歳、楽しもうと思います。 よろしくお願いします。 もしよかったら お願いします!お願いします! http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/28FPBRJKNZSKR

何にもない部屋で

昨日から色々と新しく始まりましたね。 2014年度が始まったり、消費税8%が始まったり、僕が3年生になったり。 今、たーちゃるさんのお引っ越しの手伝いという名目で彼の新居にお泊りしています。昨日は僕の家にたーちゃるさんがお泊りして、今日は僕がたーち…