#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年4月22日 東京湾に浮かぶ謎の物体

8時頃起床。今日は神奈川に帰る日。

12時半の飛行機なので朝のもくもくは無理かなーと思ったが、奇跡的な早起きとスムーズな荷造りの完了により10時前に新千歳空港に到着できた。もくもく会にはラウンジから参加したのだけど、新千歳空港のカードラウンジは保安検査場"外"のスーパーラウンジのみで、保安検査をすることなくラウンジに入場することが出来た。おかげで、10時ちょっと過ぎくらいでもくもく会に参加することが出来た。

www.new-chitose-airport.jp

夕方前には無事帰宅。やっぱなんだかんだ自宅が一番だ。

北海道で観きれなかった僕ヤバ 2期を観たり、パワプロをやったりなんなりしてたらこんな時間。

今日はもう少しゴロゴロして、寝る。

* * *

そういえば、羽田空港に着陸する少し前、海上に謎の物体が浮かんでいるのを発見した。

新千歳発羽田行の便から撮った写真。羽田空港着陸直前、東京湾に浮かぶ謎の物体を見つけたので撮ってみた。

東京湾に浮かぶ謎の物体

これは、「川崎人工島」というもので、下には東京湾アクアラインが通っているらしい。そびえ立つ2本のシリコンウエハーみたいなやつは「風の塔」と呼ばれ、トンネル内の換気を担っている。

ja.wikipedia.org

着陸後に、「東京湾 丸い物体」でググったら一番上に下記の記事が出てきた。すごい。

gazoo.com