#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年4月25日 勉強会行く前に今日のぶんの日記だけ書いておく

8時半ころ起床。

10時から無職もくもく会。一昨日までで、インタプリタの作り方 第2部(Javaでツリーウォークインタプリタを作る)を終えたので、今日からは第3部(C言語でバイトコードインタプリタを作る)をやっていく。5月のRubyKaigi参加までにある程度のところまでやれば、よりKaigiを楽しめる気がしており、無職期間のうちにガっと進めてしまいたい。もちろん、たぶん働き始めても終わらないと思うし、RubyKaigiまでにも終わらないと思うが、それでも進めるだけ進めたい。

田園都市線 青葉台駅前交差点の写真。青空がキレイだったので撮っただけ。記事には一切関係ないと思う。

なんかエモかったから撮った(記事サムネ用)

今日は六本木方面でイベントに参加する用事がある。昼過ぎくらいから移動して、会場近くのカフェで一人もくもくをやっている。yuru28.comのサイトへの細かな改善が中心。

Rubyのバージョンを上げたり。

forest.watch.impress.co.jp

ゲスト様のプロフィール画面でMarkdown対応をしたり。

昨日、「技術学ぶモード」「ものつくるモード」の話をブログに書いた*1けど、なんだか今日はお昼を挟み場所を変えたことによってモード切り替えがうまくいっている気がする。

勉強会参加後はくたびれて読書とか絶対しないと思うので、そろそろ別のカフェに移動して読書でもしようかな。