#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出ない20170530

やる気がない。とにかくやる気が出ない。 僕のまわりの人達は、やる気がしないと言いながらもなんだかんだちゃんとやる人ばかりなので、すごいと思う。こういう人達が社会に適応して、より良い社会を作っていくんだと思う。僕はというと、やりたくない事、つ…

情処LTで発表してきた #josholt

苫小牧高専の情報処理同好会では、不定期で「Josho.LT」という技術系のLTイベントをやっている。昨日23日(火)に、今年度初のLTがあり、せっかくなので発表してみることにした。最近専攻科とSwitchのゼルダとバイトの開発で忙しくて、全然趣味プログラミング…

Nintendo Switch買って3週間くらい経った

rebuild.fmの@Nさん回(ep178、ep182あたり)を聞いてたら、無性にゼルダやりたくなったのでSwitchを買った。 はい pic.twitter.com/pxm90nS4RL — mktakuya (@mktakuya) 2017年5月6日 全国的に品薄な状態が続くSwitchだけど、ゴールデンウィーク前の大事な時…

2017/05/19

昨日の夜ちょっと仮眠しようとしたらそのまま朝まで寝ていた。こういう寝方をした次の日の朝はだいたい気持ちよく起きられるはずなのに、今日の寝起きは最悪で、今までずっと頭がボーッとしている。 今日はこれから専攻科生の歓迎会とやらに行くらしい。焼肉…

朝学校についたら、なんとなく視界の真ん中が欠けるというか、ぼやけるような感じがして、ああこれは貧血だな、と思ったら、案の定貧血であった。スーッと意識が遠のくような感じがして、その後に頭痛。これはたまらん、ということで、保健室に行ったわけで…

逆求人参加してきた2017春

先日、土曜日に逆求人に参加するため上京していた。 2017/05/13 【ITエンジニアインターン】プレミア逆求人@東京 逆求人フェスティバル この記事は自分の記録用に書くものなのであんまり気合い入れては書かない。「逆求人って何?」っていう人や、もっと気…

新年度も始まって大体1ヶ月が経った。Twitterのタイムラインなんかを見ていると5月病だとか言ってる人もいるけど、僕は特にそんなこと無さそう。まぁ5月病というのは4月に頑張った人がなる病気であって、何も頑張っていない人はかからないというだけなのかも…