#えむけーろぐ

試される大地HOKKAIDOから多様性の街TOKYOへ

2019-07-17 西荻窪の「ランチハウス」 #西荻ランチ

水曜日はリモートワークデー。

昨日はわりと集中してコード書けたけど、今日は相談事が多くてコード書くよりも、読んだり方針すり合わせたりが多かった。こういう日はチャットでゴチャゴチャ文章書くよりもオフィス行った方が直接話せて良いんだけどなぁと思いつつ、「あー言語化サボっちゃ駄目だなぁ」と思って割と頑張ったつもり。でも結局「詳細は明日みんなで話しましょう!」ってなったからこれは僕の負けなのか?

今日の #西荻ランチ は近所の「ランチハウス」というお店。西荻窪の神明通りという、わりと普通の住宅街?商店街?の中にある。

f:id:mktakuyax:20190717133922j:plain

メニューは、定番メニューの「スタミナ焼き」と、日替わりランチが3種類。初めて来る店だし王道を、ってことでスタミナ焼きにした。これに食後のコーヒー(アイスorホット)がついて850円。美味しかったです。

f:id:mktakuyax:20190717135745j:plain

昔ながらの喫茶店的な雰囲気のお店だった。僕が行ったのは13時30分頃。お客さんも地域の顔なじみの人だったのか、マスター(おじいちゃん)と店員さんと楽しそうに話していた。Web上の記事では家族経営の小さなお店というような書かれ方をしていたので、たぶんそんな感じなのだろう。

こういう店が多いのが西荻エリアの良いところ。典型的な住宅街・商店街という感じ。良い街。

来週はどこにランチ行こうかな。