#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年3月31日 マッサージガン・夫婦で買い物

たぶん9時ころに起床したはず。

日曜朝はPodcast編集もくもく会。いつも通りぼっち……と思ったら一名遊びに来てくださった!いい話。軽く編集ソフトの雑談をさせていただけた。やっぱこういうのは継続してなんぼですなあ。

昼前くらいに、注文したマッサージガンが届く。無職2週目レビュー記事*1にも書いた、肩こり由来の謎の体調不良への打開策として購入。使ってみたけどなかなか良い感じ。USB-Cで充電できるのもいいよね。

昼間は記事書いたりコード書いたりなどして過ごす。今日のランチはつけうどん。いつものナンバーワンうどんではなく、剣山堂の半田極細うどんを試してみる。極細という名前のわりにはそんなに細くもなかった気がする。そして、かなりおいしい。コシがある。ナンバーワンよりはこっちをリピするかなぁという感じ。まぁお値段も3倍くらいするし美味いのは当然か。

夕方くらいから夫婦で買い物へ。妻の親戚の赤ちゃんのプレゼントを選んだり、夫婦それぞれの靴を買いに行ったり。2月3月は妻がカンファレンス業や副業で忙しかったからか、土日に二人で出かけるのがめちゃくちゃ久々な気がした。

夕食はAFURI 南町田グランベリーパーク店にて

帰宅後もろもろ済ませて、Step-to-Rails-Expert.rbへ。いわゆるオンラインもくもく会的な?主催は最近なにかとお世話になっている大倉(@okuramasafumi)さん。自作ブログの作業を進めたり、雑談したり。今日はMethodクラスの#souce_locationメソッドやらW3 Nu Html Checkerなりについて語った。こういうの積極的に参加していきたい。

今日で3月も終わり。おつかれさまでした。