#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年4月30日 無職最終日

8時半頃起床。

10時から無職もくもく会。最後の無職もくもく会となる。4月毎日お互いもくもくしていたのは、結構すごいことだと思う。読み進めていたインタプリタの作り方はちょうど30章あり、1日1章ペースだなとか思っていたがそんなに甘くはなかった。働き始めても進めていきたい。

ランチ後、一緒に無職もくもくをやってくれたふっくんと無職もくもく振り返りエピソードを収録した。月曜配信の通常エピソードとは別に、特別会として適当なタイミングで編集してシュッと出しておく。

夕方前くらいにカフェに行って読書。今は『「アジャイル式」健康カイゼンガイド』『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』を並行で読んでいる。後者の本めちゃくちゃおもしろい。本当は働いていないうちに読み切ろうと思ったけど自分の読書スピード的に間に合わず。しかし、働きながら読んだほうがあとがきの「あとがき 働きながら本を読むコツをお伝えします」とかが身にしみそう。楽しみ。技術書やら自己啓発書やらの類は1日1章ペースだが、新書はもう少し多く、2〜3章ずつくらい読めているる。

スーパーで買物をしたあと、偏頭痛の前兆が来てしまった。本当は夜ご飯を作ろうとしたのだけど、諦めて各種片付けやら入浴やらを済ませて寝ることにした。頭痛がはじまってきたタイミングで布団に入り、18時から始まったファイターズ戦をradikoで聞きながら安静にしていた。20時過ぎくらいに目が覚めたときには、ファイターズは勝っていたし、頭痛もおさまっていてよかった。

本当は無職期間振り返りブログでも書こうと思っていたけど、まだ体調万全ではないし、明日は初日で物理出社だしで、早めに寝ようかな。

というわけで、明日からは労働をやっていきます。いやーーー、最高の1ヶ月半だった。僕の最高の1ヶ月半の話を聞きたい人は、ぜひPodcastの最新エピソードを聞いて下さい。

yuru28.com