#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年4月27日 FlexiSpotの組み立て

8時45分頃起床。モーニングサーブ脂質高い。

10時から無職もくもく会。インタプリタの作り方を進める。今日はファイル処理のコードをたくさん書いた。めちゃくちゃ懐かしい。そういえばC言語によるプログラミングの授業においてポインタはあとの方で登場する概念だけど、ファイル操作は結構序盤でやって、そのときしれっと「ファイルポインタ」っていうワードが登場するよね。

昼は昨日作ったサバ缶リゾットの残り。本当はイワシ缶リゾットになる予定だったのだけど、僕のイワシ缶はいま開かなくなった宅配ボックスに閉じ込められている*1ので、サバ缶で代用することにした。

ランチ後、副業で忙しい妻に無印良品でのおつかいを頼まれたので外出。夕方からFlexiSpotの組み立てをすると考えると、今読書しておかないと絶対夜やらないよなぁと思ったのでカフェで読書もした。

それが大正解。16時半くらいから組み立て始めて、机の組み立てが終わったのが今。夜の11時過ぎ。途中、夜ご飯やらネジ穴開けるやつを探し回ったりやらでロスしたぶんを差し引いても、4時間くらいかかったことになる。しんどすぎる。しかも終わったのは机の組み立てだけで、これから各種ケーブル類の引き回しがはじまる。

もう続きは明日だな……。