#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

人にはそれぞれ自分の◯◯構文がある。

「"オタク構文"という単語、最近よく目にするけど一体なんなんだ。」

「オタク構文についてわざわざブログ書くの、まさにオタクって感じだ。」

って感じの文章を「オタク構文」というらしい。それが良いとか悪いとかそういうのはあんまり知らないけど、僕の周りの人たちもよく使ってるし、たぶん僕もその影響を受けて使ってるんだと思う。

当たり前だけど、みんなオタク構文のテンプレ(?)にキッチリ沿ったようなしゃべり方をしているわけじゃなく、オタク構文やらなんちゃら構文をベースにそれぞれのしゃべり方、「自分の◯◯構文」があるんだと思う。

そして、その◯◯構文には感染力がある。

自分の◯◯構文、普段自分が読んでいる文章の影響がかなり大きいと思う。僕の脳みそに入ってくる文章といえば、Twitterでの仲良しさん達のツイートやインターネットのすごい人が書いたすごいブログ、そしてこういう本ばっかり。それはそれはもう、モロに影響を受けている。

えむけー構文も、誰かの◯◯構文のベースになってたら嬉しいかも。そしてその誰かの◯◯構文はまた別の誰かの◯◯構文に継承され…って感じがすごく良い。

みんなの◯◯構文はどんな構文ですか?