#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

11/27

特に問題もなく登校した。

応用数学でベクトル解析やったり、英語の授業でを翻訳しながらまわし読みしたり、情報工学セミナーという授業で基本情報の過去問を解いたりなどしていた。

基本情報の勉強、1年生くらいの時に本屋で本を開いて最初の数ページ読んで即閉じして以来する気にもならなかったんだけど、今回問題を解いてみたら普通に合格ラインの点数取れてちょっとやる気が出た。本科生のうちに気が向いたら取っておこうと思う。

家に帰ってからはひたすら応用数学やってた。今回のテスト範囲自体は難しくないはずだけど、三角関数の積和変換とか加法定理とかそれらを応用したなんちゃらとか、しばらく使わなかったら忘れてしまうような計算テクニックを多用してたのでその辺復習しておかないと死にそう。

応用物理が本当に意味不明で、留年するとしたら応用物理が原因だと思う。