#えむけーろぐ

はてなブログに戻ってきた

ホットコーヒー解禁のきせつ

人待ち時間にスマホはてなブログアプリで日記を書くテスト。

2週間弱、これから暑くなりゆく国に滞在して、これから寒くなりゆく国に帰ってきたら、本当に寒くてびっくりした。

日本を発つ前はアイスコーヒーを飲んでいたのだけど、これはもうやっとれんわということでホットコーヒーを解禁した。9月にもホットコーヒー解禁しようか迷うくらいに寒かったことはあったのだけど、道外の人たちに「道民wwwwもうホットコーヒー飲むのかよwwwwこっちくるときはパスポート持参なwwwwwwww」と馬鹿にされたら悔しいので、せめて10月までは待とうと。

まぁそんなわけで、今シーズン初のホットコーヒーを飲んでいた。写真はさっき家で撮ったやつ。

f:id:mktakuyax:20181008185223j:image

これは高専卒業の時の美術同好会の追いコンでもらったマグカップで、以来僕のお気に入りアイテムのひとつになっている。コーヒーの入ったマグカップの周りをぐるぐるしながら写真を撮る僕の姿は一歩間違えばただの変な人な気がする。まぁ、それくらい嬉しくなっちゃうお気に入りアイテムをありがとうということで。追いコンで追い出されたのにまた再入学するというバグの話はまた今度しよう。

ところで昔、「コーヒーの写真を撮るときは本物のコーヒーを使うと油が反射するので醤油をカップに入れて撮影する」という話を誰かから聞いたことがあるのだけど、そんな話はググっても出てこないし、というか普通に考えてそんなわけないじゃん。これは完全に騙された気がする。数年間騙されていた。本当に、悔しい。