#えむけーろぐ

試される大地HOKKAIDOから多様性の街TOKYOへ

ひどい一週間になりそう

月曜始まり日曜終わりだとして、今日は土曜日なのであと一日あるのだけれど、今週はひどい一週間だったと言って差し支えないだろう。

まず月曜日。夜に近所のラーメン屋でラーメンを食べたのだけど、それからどうもずっと腹の調子が悪い。水曜日までずっとトイレにこもりっぱなしだった。今でも少し調子悪い。なんなんだ。

そして木曜日。とうとうやってしまった。ティッシュをポケットに入れたまま洗濯機をまわしてしまったのだ。洗濯機の蓋を開けて、やけに白いフワフワがついてるなぁと思ったら……。すぐにGoogle検索して、柔軟剤だけでもう一度洗い直すと軽減するとのことだったので試してみたが、正直違いがあんまりわからず。結局乾かしておいて、今日の昼間にクラフトテープでペタペタティッシュ片を取ってましたよ……。本当に最悪。

そして昨日。これに関しては別に怒ってないし笑い話にしていい程度のものなのだけど、秋葉原で高専時代の友人と飲み会をしていたら、なんと椅子に畳んで置いてたコートにお茶をこぼされてしまった。買って2週間しか経ってないのに。まぁでもほうじ茶だし、裏に持ち帰って乾かしてくれたし、今見た感じ別ににおいや色は残ってなさそうだからいいのだけど、テンションの上がる話では無い。

そんなわけで、ひどい一週間だったなぁというのが土曜日の今日時点での感想である。人生で一度しか無い2019年12月第一週。本当にサイアクな週になってしまうのか、終わりよければ全てよしになるのかは、明日の日曜日にかかっているわけである。