#えむけーろぐ

テキトーなことしか書いてません

Bose Noise Cancelling Headphones 700

Bose Noise Cancelling Headphones 700(以下NCH700)を購入した。

2年前に購入したQC 35 IIからの乗り換え。2019年の春に購入してから2年間ほぼ毎日使っていたせいか耳あてもボロボロ、右耳からキーンという音が聞こえたり、(これはMac miniのせいな気もするが)Bluetoothの音声も途切れてしまうという状況で、どうしようか迷っていたところにAmazonで安くなっていたのでポチッてしまった。

f:id:mktakuyax:20210612131550j:plain

オープンオフィスとか呼ばれる、壁を取り払った開放的な執務スペースでの作業に集中できず発狂しそうになったので購入したノイズキャンセリングヘッドフォン。リモートワークが中心となった今では、エアコンや換気扇のゴーッという音をシャットダウンするのに役立ってくれている。

 

QC 35 IIが2017年11月発売、今回購入したNCH700が2019年9月発売なので、後継品が今年の秋頃に発売される気もするが、まあ今使ってるものが壊れつつあるし、ほしいときが買い時って言うし……。

音質などに拘りはないが、装着感・ノイズキャンセリング性能ともに満足。QC 35 IIもNCH700も同時に2台接続が出来て、iPhoneとMac miniに接続しているのだが、前作はMac miniでビデオ会議中にiPhoneの音がなると音声が全部奪われてつらいということがあったが、今作はそのへんうまくソフトウェアで空気を読んでくれているっぽいので良さそう。

NCH700の対抗馬としてよく出てくるSONYのWH-1000XM4とも迷ったが、いくつかWeb上のレビューを読んだところNCH700の方がマイクの性能が良いという評判だったので、まぁビデオチャット多いしなということでNCH700にした感じ。