4回ほどの挫折→Vim回帰を経て、5度目の正直でRubyMineを使えるようになり早2年強。
年額払いをしてしまってからまた挫折したらやってられんわということでずっとJetBrains公式の月額払いでやっていたのだけど、気がついたらWebStormやPyCharmとともに手放せないツールとなっていた。今後はもうJetBrains IDEをやめることはないだろう、ということでディスカウントの効く年額払いに切り替えることにした。
日本でJetBrains製品を買うとなると、公式か代理店のサムライズムで買うかの2択だろう。かなり前からサムライズムのことは認知していた*1ものの、月額払いの選択肢が無かったのでJetBrains公式でライセンスを買っていた。
サムライズムさんでJetBrains IDEを契約すると特典で使える(?)っぽいCIcloneってやつ便利そう。今公式で契約してるけど切り替えようかな。https://t.co/w4HwRUVYTN
— mktakuya (@mktakuya) 2023年3月8日
今回、年額払いに切り替えるタイミングだし、侍ジャパンが優勝したしで、サムライズムでライセンスを購入することにした。
JetBrains IDEは継続年数によって20%、40%と割引が効く。JetBrains公式で2年10ヶ月ほど継続していた僕は、このタイミングで年額払いにするとどういう扱いになるのか不安だったのだけど、そのへんがいい感じに計算・按分されたような見積もりをいただくことが出来た。すごい。
というわけで無事に年額払いへの切り替え完了です。
特典でついてきたCIcloneというプラグインもさっそく便利に使わせて頂いてます。
なにやら紹介プログラムをやっているようなので、ご購入予定の方はぜひ。僕とこのリンクからライセンスを買っていただいた方双方がお得になる系のやつだと思います。
*1:数年前のOSC北海道に出展されていた記憶