#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年3月26日 PERSON of INTEREST・送別会 その2へ

9時半ころ起床。

午前中はコーディングしながら知り合いが開発しているWebサービスを触らせてもらったりしていた。他人のやっていきを観ると自分もやっていきたくなる。

昨日作ったチャプタージャンプ機能の基礎部分は出来た。jsbundling-rails時代のJSの扱い方、TypeScriptとの付き合い方もわかってきた。明日にはリリースできるだろう。

昼は焼きそばと昨日の踊るたまごスープの残り。今回、はじめて乾麺タイプの焼きそばを試してみたのだけどなかなか良い。いつも生麺タイプの焼きそばを買って賞味期限切れまで放置し、ブチブチちぎれる焼きそばになってしまう*1のだが、乾麺ならその心配はない。リピ決定です。

午後は、2月半ばくらいからずっと観ていたPERSON of INTERESTを観た。

ついに最終回。2016年くらいにNetflixで観ておもしろかったのだが、ChatGPT時代の今観るとまたおもしろいかなーと。というか、当時はまだファイナルシーズン(シーズン5)が配信されていなかった気がするから、完走出来てよかった。

 

夕方から送別会 その2があるので行ってくる。最終出社日とは別に、2回目の送別会もやっていただけるなんて、良い同僚たちだ。

たぶん帰ってくる頃には日記書く余裕もないと思うので、今日はこのへんで。

*1:麺をやわらかくする調整剤みたいなやつの効果が切れるらしい