#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年3月25日 踊るたまごスープ

9時半頃に起床。昨夜は疲れていたのでアラームを9時半にかけました。

毎週月曜はゆるふわPodcastの公開日。今回もいくつかツイートで感想を頂く。ありがとうございます!

今日は午前中からゲームをしてみるテスト。今やっているキングダムハーツの発売はなんと2002年3月。自分が6歳のときだ。まだPS2は分厚い筐体だったし、ゲームをするテレビはブラウン管だった。キングダムハーツというゲームをプレイした記憶自体はあるのだが、当時の僕にはストーリーもゲームも難しかったからか、ほぼ記憶がない。たぶん序盤でやめてしまっていたと思う。というわけで、新鮮な気持ちでプレイすることが出来ている。

昼食を済ませ、午後はカフェへ。雨だったので、遠くのカフェには行かず駅ビルのカフェへ。やっぱりカフェならしっかり読書出来る。引き続きWILLPOWERを読む。意志力とグルコースの関係みたいな章を読んだ。3食しっかり食べて意志力回復をやっていくぞという気持ちになった。

平日だというのに、15時半くらいには満席に。ほぼ年配の方だった。平日のカフェにご年配の方多めなのは千歳でもそうだったけど、やはりこの辺になるとそれで満席になっちゃうんだなぁ。1時間半くらい滞在していたので、出ていくことに。夕方はスーパーで食材の買物を済ませて帰宅。

夕方は yuru28.com にチャプタージャンプ機能をつけようと試行錯誤していた。DBに保存されているマークダウンのテキストをレンダーするときに、タイムスタンプっぽい文字列があったらaタグにして特定のクラスをつけるとか、そのクラスのついた要素がクリックされたらaudio要素をどうこうするとかみたいなコード。そのうち記事にしたい。

夕飯。作業に没頭して遅くなってしまったのでレトルトカレーとたまごスープにした。午前中にYouTubeショートで見つけたこれ。踊るたまごスープ。美味しかった。写真撮るの忘れてた……。

www.youtube.com

で、もろもろあってこの時間。もろもろの中身をあまり思い出せない。風呂以外の時間何してたっけ?

どこまでの粒度で日記を書けばいいのかわからなくなってきた。

さてまたコード書くぞー。