#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年3月29日 ノンフライヤー・千葉で飲み

10時前に起床。なんか朝から頭が重い。肩こり系の頭痛。緊張性頭痛ってこういうことなんだなという感じ。

この手の頭痛はシャワー浴びると治るという経験則があるのでシャワーを浴びて少しマシに。

昨日いただいたノンフライヤーを試してみる。ひとまずトーストをつくる。なかなか良い感じ。ヒーターが上にしかないので焼き目も表面だけだが、それが逆に良い感じに作用して表はサクッと裏はフワッとなっていい感じ。

f:id:mktakuyax:20240329200958j:image

昼はコンビニの唐揚げを解凍してみる。解凍モードだと温度が低く(80度)イマイチだった。温度を120度くらいまで上げた上でチャレンジするといい感じに。レンジだとベチャベチャになりがちなコンビニ唐揚げも、揚げたてのように外はサクッと中はジュワッとなった。しばらくはこういった試行錯誤が必要そうだ。

f:id:mktakuyax:20240329232409j:image

夕方から千葉方面へ。Podcast繋がりだったりエンジニア繋がりだったりな方と飲み。ごちそうさまでした。

今夜はこのまま泊まりで、明日は試合を観に行くぞ〜。