#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年3月28日 歯医者、転職祝い受け取り、お世話になりましたディナー

9時ころ起床。

歯医者へ。1年半ぶりくらいになる。治療を終えて定期検診フェーズになり、毎回半年後の予定を入れるのだがその時たまたま用事があっていけなくて……からの1年半放置。あかんやつだ……。

幸い、特に問題は無いようだった。歯磨きはしっかり出来ている。とのこと。ドルツ様々だ。一方、フロスはちゃんと毎日やりましょうとのこと。はい……。

午後は部屋の片付け。気がつくと段ボールまみれになるから困る。ECも当たり前になってきたこの時代、なにかいいソリューションは無いものか?

床を片付けたところで、新しいコードレス掃除機を購入したので早速試す。今の時代、ロボット掃除機だけでなくコードレス型掃除機にもクリーンドックがつく時代なのだ。なかなか良い感じなのでは。

夕方は駅近くのカフェで作業。一昨日くらいから着手しているチャプタージャンプ機能だが、どうもTypeScriptのビルドでコケてうまくデプロイ出来ない。しばらく格闘したが、大した機能ではないしめんどくさくなってきたので生JSで書き直してデプロイした……。Next.jsやviteに隠蔽してもらっていたJS力の低さが、jsbundling-rails + webpack環境下で露呈する。

とりあえず動くものを出すのが正義ということで。

 

会社の後輩氏とごはん。有志で買ってくれた転職祝を届けに来てくれたので、そのついでにディナーで近くのハンバーグレストランへ。

ハンバーグファクトリーのハンバーグ

お互いやっていきましょうという気持ちを確かめ合い、解散。ありがとうございました。

帰宅後、転職祝を開けてみる。めっちゃいいやつやん。EPEIOSというメーカーのノンフライオーブン。オシャレなキッチン家電はテンションが上がっていいですね。早速明日朝使ってみて、まだ生き残っている僕のSlackアカウントでお礼をしておこう。