#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年3月30日 ZOZOマリンスタジアム・潮風・西日・敗北

8時頃起床。千葉県 新習志野駅の天然温泉 湯〜ねるに宿泊していた。9時半頃に宿を出る。駅前が広くていいですね。

新習志野駅前の景色 でかい広場

駅前のマクドナルドで朝食と時間つぶして昼過ぎに海浜幕張駅へ。そうです今日はプロ野球開幕2日目なのです。ショッピングモールで腹ごしらえしてさっそくスタジアムへ。

ちょうど気持ち良い気候のなか観戦することが出来た。潮風が気持ち良い。3月19日のオープン戦 at 神宮球場*1に続き2個目の屋外型球場。今回は流石に開幕最初の休日ということもあり、グラウンドすぐ近くの席は取れず。けど、2階からの眺めもなかなか良かった。屋外球場だとボールと空がマージされてどこに飛んでいったかわからなくなりがちなのだが、2階席からはグラウンドを見下ろす形になるので、ボールの行く先がしっかり見えて楽しい。

ZOZOマリンスタジアム 内野指定席C 2階レフト側からの眺め

6回を過ぎたくらいから西日がめちゃくちゃ眩しかった。帽子持ってくればよかったと後悔。

試合の結果は残念。敗北。まぁそういう日もある。

帰宅してノンフライヤーでコンビニ冷凍ピザを解答して食べるなりシャワー入るなりゴロゴロするなりしてたら今。日記書いてsubmitしたらキングダムハーツの続きでもしようかなぁという感じ。