#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年4月3日 エビフライ

8時15分ころ起床。目覚まし時計よりも少し早く目覚めたとき、そのまま気持ちよく起きちゃえる日と二度寝したところでアラームに起こされ不快な思いをする日とがある。今日は前者でハッピーハッピーハッピー。

4月中、毎週水曜午前はちょっとしたMTGに参加させていただくことになった。自分は他の方々のお話を聞きつつ、たまに物申しさせていただく(?)という感じの関わり方。

お昼は美容室へ。いつも行っている美容室だが、ちょうど入社式需要の終わりと入学式需要の始まりとの狭間だったらしく、空いていた。最近は1.5ヶ月ごとにカットonly・カット・カラーをやっているので完全定期イベント。いつもありがとうございます。

お昼はスシロー。結構お腹いっぱいになるまで食べても1300円とかなのですごい。最近気がついたのだが、牛塩カルビのようなお肉系のにぎりがうまい。

午後は某Webサービスのユーザーインタビューを受けに大手町方面へ行ってきた。オンラインのインタビューを選択することもできたが、結構気に入って使っているWebサービスだしそこのオフィス行ってみたかったしでオフライン・オフィス訪問での実施とさせていただいた。良い刺激となった。

夕飯はエビフライカレーにした。時間がなかったので無印良品のレトルトカレーに冷凍エビフライをのせたやつ。先日いただいたノンフライヤー*1でやってみたのだが、ちょっと失敗したかも。ググってみたところ、魚介系は食材自体に含まれる脂が少なく、カチコチになってしまうらしいので、一度サラダ油にくぐらせてからエアフライヤーにブチ込むと良いらしい。エアフライヤーなのに油とはという感じもするが、普通に揚げるよりもヘルシーらしいし、なにより家事の非同期化が出来るのは嬉しいので試してみよう。

水曜朝は自分の予定があるので、無職もくもく会は夜開催に。そして夜開催にしたことによって、有職のとっしーも参加できることに。ゆるふわPodcastメンバー3人でもくもくをやっています。