#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年4月4日 とくになにもない日

9時20分くらいに起床。二度寝失敗しました。

10時から無職もくもく会。craftinginterpreters進める。

もくもく後、姉から電話が来てGoogleアカウント周りの諸々を聞かれてヘルプデスク業をする。Google・YouTubeのアカウントまわり複雑怪奇で心が消耗した……。

午後からはカフェに出かけて読書。今はWILLPOWER反応しない練習を呼んでいる。後者は1ヶ月くらい前に流れてきたツイート経由で購入して積読していたもの。外部からの刺激に影響されすぎるというのは中学生くらいの頃から自覚し始め、少しずつうまく付き合えるようになってきたもののやはりまだまだ足りていない。刺激が少ない無職のうちに良い付き合い方のヒントを得ておきたい。

いつもはコーヒー一杯で1時間半〜2時間くらい滞在して帰るという感じなのだが、今回は珍しくケーキを頼んでみた。妻に教えてもらったFoodieとかいうカメラアプリで撮ったので美味しそうに見えるのではないでしょうか。

近所のカフェのアイスコーヒーとバナナケーキ

近所のカフェのアイスコーヒーとバナナケーキ

無職クオリティの良し悪しは、午前中いかに有意義に過ごすかにある気がしてきた。やはり夕方以降はどうしてもだらけてしまう。夕方以降だらけるのはもう受け入れて、早寝早起きして午前中の時間を長くするのが勝利のコツではなかろうか?