9時ころ起床。
日曜朝は編集もくもく会。という名の一人もくもく。
午後、実家の不用品をリサイクルショップに売却しにいく。手続き後、自分は千歳に新オープンしたばかりのコメダへ。と思ったら混んでいたので退散。スタバに行ったら、こっちも混んでいた。さすが日曜日。
諦めて、商店街の喫茶店へ。学生のころ、『それでも町は廻っている』という漫画がものすごく好きで、商店街の喫茶店というものにものすごく憧れがあった。その憧れの喫茶店がめちゃくちゃ近所にあったのに、行ったことがなかった。いろいろなところに好き勝手に行ける年齢(= 高校生くらいの年齢)になる頃には昼間の活動拠点は苫小牧になっていたし、放課後千歳に戻った後は家に直帰していたので……。現役の高専生だった頃は、あまり普通高校に対する憧れはなかったように思うのだけど、大人の今になって「地元で高校生活を送ってたらなぁ……」ということを考えてしまう。
あとたぶん直近摂取しているコンテンツのせいもあると思う。*1僕ヤバの舞台は中学校なので、まだ微妙に共感できるところも多い。(ニチャア)もし高校生活が舞台だったら、まっったく共感も出来ずハマりもせずだったはずだ。
さっきまで夜のもくもく会をしていたのだけど、今日は眠気がすごくてまったく集中出来なかった。というか寝てた。今更頭がスッキリしてきたので、この日記をsubmitしたら、もう少しやろうかなぁ……。