#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

無職4週目 レビュー

無職4週目(2024年4月8日の週)が終わった。この週は、北海道の実家で過ごしていた。

ラビスタ函館ベイの朝食バイキングでつくった海鮮丼。いくら・いか・甘エビ・サーモンが乗ってご飯が見えない。刺し身の上に乗りと錦糸卵とわさび。

ラビスタ函館ベイ 朝食バイキングの勝手丼

Good / More

  • Good: 継続出来ているもの
    • 日記ブログ
    • GitHubの草
  • Good: 3週目のMoreで解消できたもの
    • コンテンツ消費捗る
      • 僕の心のヤバイやつ
        • Kindleコミック全巻制覇
        • Amazon Prime Videoで1期 視聴中
      • ロロッロ!
        • 僕ヤバの作者が僕ヤバを書く前に書いていたやつ
        • 全巻購入
        • 2巻まで読んだ
    • 肩こり
      • 実家の電動昇降デスクを使うようになったら解消した
        • 自宅でも導入を検討中……
  • Good: 地元のカフェ開拓
  • Good: 函館旅行
  • More: ジム行ってない
    • 千歳にchocoZAPがない
  • More: スター・ウォーズ:バッド・バッチ 3話くらいしか観てない
    • 僕ヤバのせいで隅に追いやられた
  • More: ゲーミングPCがないのでゲーム出来ず
    • 父親のPCに勝手にSteamとEpic Games launcherを入れたものの、いろいろ重くて動かない
    • Remote Desktopだともっさり + Xbox Wireless Controller動かない

今週消費したいコンテンツ

新コーナー。今週消費したいコンテンツをメモっておく。

データモデリング本は、読み切ったら感想やらなんやらを個人Notionにまとめておいて、下記のイベントに備えておくこと。

kichijojipm.connpass.com

所感

旅行中でももくもく会と読書タイムを継続できて良かった。午前中にそういったことを済ませて、午後観光するというスタイルが自分にはマッチする。

日記ブログ毎日書くのはいいが、ところどころ文章が破綻しているところがある。てにをはがおかしかったり、主述の関係が壊れていたり。会社のTechブログの記事だとか、月イチ程度で書く真面目なブログは一晩寝かせてsubmitするのでそういうのに気がつけるのだけど、ガーーーっと書いてsubmitして終わりな日記だとなかなか気が付けない。しょうがないかなーとも思ったが、心の中のなにかが「それソースコードでも同じこと言えんの?」と囁いてくる。

このあと、ちょっと過去の日記読み返して文章おかしいところ直そうかな……。

14:51 追記: やっぱめんどくさくなってやめた。後から直すのはめんどくさいのだから、はじめからできる限りちゃんと書こうよ、という教訓を得た。

 

blog.m6a.jp

blog.m6a.jp

blog.m6a.jp