#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年4月13日 僕ヤバにハマる

8時半ころ起床。

もくもく会。一冊を通じて何かを作る系の本って、過去の章でミスってたものの影響がめちゃくちゃ後の章で出てくるみたいなことがある。今日は、字句解析のパートで大なり記号・小なり記号のトークン定義を忘れており、While文の構文解析がうまく出来ないという状況だった。非常にシンドいもくもく会だったが、こういったトラブルをデバッガを駆使しながら解消していく過程でより理解が深まる気がするので、良しとする。

ランチは実家にいた頃よく行っていたラーメン屋へ。ゆず醤油ラーメンがお気に入りだった。

北海道千歳市のらーめん泰我(たいが)の「ゆず醤油」ラーメン。透き通った黄色いスープ・玉子麺・チャーシュー・中央にネギと柚子皮。

らーめん泰我(たいが)の「ゆず醤油」

午後は図書館へ。通っていた中学校の前を通りつつ徒歩で向かう。通学路も微妙に変わっていた。川沿いにはちょっとした公園が出来ていたり、下校中に通っていた広場がアパート群になっていたり。

ラーメンドカ食いの影響であまり読書に集中できず。

夕方くらいに帰宅し、ダラダラ過ごす。そういえば函館旅行中の日記には書いていないのだけど、『僕の心のヤバイやつ』という漫画にドハマりしてしまった。おそらくアニメ2期放送開始の影響で、1-3巻がKindleストアで無料配布していたのにまんまと引っかかり、一気に10巻まで読んでしまった。ホテルの大浴場外にあるリラックススペースでずっと読んでニヤニヤしていたので、さぞ不審だったことだろう。

このあともう少し本を読んで、アニメの方も観るかな……。いや、これは実家では観たくない気がする。