#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2016年度が始まって1週間が経った

5年生が始まって1週間が経った。

授業

時間割はこんな感じ。

f:id:mktakuyax:20160415095615p:plain

英語ⅤCと一般選択はTOEICで単位認定して授業消したし、信号処理Ⅱはそもそも履修していないので、火曜日は午後から実験、金曜日は午前中に卒業研究やったら終わり、ということになる。まる1日休みな日を作りたかったけど、それをできないように時間割を組んでるっぽくて無理だった。

進路

進路に関しては、苫小牧高専の専攻科への進学志望ってことで確定っぽい。推薦で行くので、並行して就活とかはできなさそう。残念。

これから自己アピール文を書いたりなどしなければならない。書類系のタスクがすごく苦手なので頑張りたいと思う。

部活

部活は、今のところこの3つに属している。

  • ソフトウェアテクノロジー
  • 情報処理同好会
  • 美術同好会

ソフトウェアテクノロジー部では、今年も1年生と遊ぶことになりそう。学科再編の影響で、情報工学科の1年生ではなく、全ての1年生の中でうちの部に来た人の相手をしなきゃいけないっぽいので、いろいろと大変かもしれない。

情報処理同好会では、適当にLTやったり、ちょっとしたイベントを開いたりしていきたいと思っている。プレゼンスキル磨いていきたい。

美術同好会では、絵を描いて遊んだり、今年は学校祭で何かをやる予定。んー、openFrameworksかProcessingあたりでなんかやるのかなぁ。わからん。

卒業研究

まだ決まってない。適当にソフトウェア開発して終わらせたい。

その他

今年はせっかく地元に拠点を置いたので、もっと学校内で遊びたいと思います。